外為ジャパンでFXを

おすすめ商品

クールビズ対応ハンカチとは

ハンカチに、夏も冬も関係ないと思っていませんか?

そんな私も、年中おなじハンカチを使用していますが、ときどき
頭や顔にハンパないくらいの汗をかいたりしたとき、コンビニに
駆け込んでフェイスタオルを買っちゃったりします。

フェイスタオルはタオル地なので、汗を拭くにはいいんだけど
ポケットにいれるとゴワゴワして、ポケットが膨らんで見栄えが
よくないんですよね。

そういう意味では、夏用の吸水性(吸汗性)に優れていて
ポケットに入れても大きく膨らまないハンカチがあればいいと
思います。


・・・ん?


ありましたよ!夏にピッタリのハンカチが。



「マイクロファイバー」って聞いたことありませんか?

ここでは多くを書きませんが、吸水性に富む繊維といえば綿なのですが、
その綿の3倍や5倍もの吸水力、そして速乾力を持ち合わせた化学繊維。

その性能をいかし、今では様々なところでマイクロファイバーが使われて
います。

そのひとつが、ハンカチというわけです。

普通のハンカチで汗を拭き、ポケットにしまっていると、なかなか乾かない
のでポケットの中が湿っぽくなることがありますが、マイクロファイバーで
作られたハンカチなら、渇きが速く、ポケットの中がビッチョリになりにくい
のです。
(個人差もあるので「ならない」とは言いませんけど)

まだまだ暑い夏が続きそうなので、ハンカチも夏仕様にしてみませんか。






[編集]
ここは記事下のフリースペースです
広告スペース
Copyright © クールビズで夏の暑さに負けない All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。